2008年11月7日金曜日

レコーディングダイエット・・・上昇48日目(開始から68日目)

レコーディングダイエット上昇48日目。開始から68日目になりました。

ここ数日、咳・痰だけの症状が続いていますが、とうとう夜中にも咳が出るようになり、『大根蜂蜜』を作って、飲みました。

作り方は簡単。

大根を1センチ弱のサイコロ状に切り、容器に入れ、そこへ蜂蜜をヒタヒタに浸るくらいにいれます。最低3時間くらい置くと、大根のエキスが蜂蜜に溶け出し、少しサラサラした感じになりますので、その液を大匙1~おちょこ1杯くらいを、何回にも分けて飲みます。

一応咳止めとして伝わっている『大根蜂蜜』ですが、すぐに完全に咳が止まるわけではありません・・・でもこれは市販の咳止めでも同じことですよね(^^;

これには案外、漢方のほうがよく効きます。
今の私のように「風邪の後に咳と痰だけが長引く」という症状には、続きを読む>>