2008年11月14日金曜日

レコーディングダイエット・・・巡航1日目(開始から75日目)

レコーディングダイエット巡航1日目。開始から75日目になりました。

とうとう「75日目の変化」の日を迎えたのです。
ということで、今日から「巡航」の1日目ということにしました。

で、「75日目の変化」を迎えて、実際どうかというと・・・
たしかに体質の変化を迎えるための反乱が、起こっている気はしますね。

少し前よりは、時々「食べたい」欲求が高まる気がするんですよ。
だけど、今日までレコーディングダイエットを続けてきたことで、前よりは楽にカロリーを控える方法(野菜たっぷりのお鍋にするとか、こんにゃく麺をたべるとか)を知っているので、調整できなくはないのです。
ただ、外食の時にはちょっと欲張ってしまうんですよね(^^;

これは、体重を毎朝、毎晩量ることで、その気持ちにブレーキがかかっているとは思いますが。

あと、急にすごく面倒くさくなったりするんです。
体重を量ること(寒いと特にね)、記録すること、食べたものを書くこと。。。
特に、用事が重なってくると、かなり面倒になります。

なのにほんとよく続いていると思います。

やっぱり今まで記録してきたこと、記録を読み返すことが効いているんでしょうね。
レコーディングダイエットならではかもしれません。

体重も、開始から振り返ると、今日の夜の体重で、-5.2キロ減です。
このことも私を支えてくれています。

そして、ちょうど今日、女性ならではの生理も始まりました。。
どうも最近の体重増加は、生理が関係していたかもしれません。
整理前は太ると聞いたことが・・・続きを読む>>>